夏コミ情報や近況など

こんにちは。気づいたらまたブログ更新が滞ってました。

 

夏コミはおわっていますが、

いくつか参加させていただいた作品がありますので、そちらの情報を…

 

まず、サークル「EX永遠亭・1569」さん主催の

秘封倶楽部×都市伝説合同「零ー原点回帰ー」にイラストで一枚参加しております。

kiku.itigo.jp

↑特設サイトです。

告知動画もめっちゃかっこいいです。

メロンブックスでの委託もはじまっております。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=136214

(サンプル画像におもいっきりいます)

こわかったり、にっこりできたり色んな都市伝説が入っててとても楽しい一冊です!

是非是非〜!

 

その2、サークル「梶迫小道具店」さん主催の深秘録合同「電波塔で待ってる」に

イラスト2pで参加させていただきました。

cajiva.sakura.ne.jp

↑特設サイトです。

菫子ちゃんかわいいよねっていう話を蓮子とメリーが楽しく語っている感じの

イラストコラム?的なのを描かせてもらってます。

メロンブックスでの委託もはじまっております。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=132741

菫子会長はもちろん、深秘録の子たちのことや、ストーリーについて

参加者の方々が色んな風に考えて作品に落としこんでいる読み応え抜群な作品です。

ぜひぜひ!

 

その3、

サークル「街角麻婆豆」さんのベストアルバム、

「街角麻婆豆グレイテストヒッツ」にて、イラスト幾つか書かせてもらってます。

こちら、マルタックの封筒にCD3枚、グッズ(クリアファイル、便箋、しおり、写真、チケット…)等のグッズが付いている豪華仕様です。

私は、クリアファイル、封筒裏面、便箋、ブックレット挿絵など担当してます。

【東方】「街角麻婆豆グレイテストヒッツ」イラスト/パン山おにぎり [pixiv]

特設サイトはこちら↓ 

mapoze.com

こちらもメロンブックスでの販売がはじまっております

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=137725

残念ながらサークル「街角麻婆豆」さんはこの作品をもっての解散だそうですが、

また、主催の中迫さん曰く新しいサークル等で活動するため、

東方アレンジや音楽はやめないよ!とのことなので、

新しいスタートに期待ですね!

以上が夏コミのお知らせでした!

ーーー

また、近況です。

秋イベントの京都秘封こと、

科学世紀のカフェテラスと東方紅楼夢に申し込みました!

 どちらも秘封倶楽部です。

紅楼夢は配置がでてましたが、お隣が大好きな菊壱さんとりくさんなので

楽しみすぎてウォォーってなってます。

京都秘封は、上記の通り、蓮メリあきゅすずがでます。

もう本はちょこちょこ作業進めてます。なんとか間に合うようがんばるぞー!

あとは、会場限定でポストカードセットみたいなのと、

元街角麻婆豆の中迫さんと一個なんか面白いものつくりたいよね!

って話が前からあがってたので文ちゃんでなにか…できるといいな!

という感じです。

ぜんぶできるか分からないですが、がんばりますー!

 

あともうひとつ。

イラストポートフォリオ的なTumblrつくりました。

銀星糖-ginseitou-

Tumblrにも描いてありますが、

イラストのお誘いや、コスプレ衣装デザイン、

なにかおにぎりのイラストでお手伝いできそうなことがありましたら、

お気軽に表記のメールアドレスやTwitterDMや、PIXIVメールでご相談下さい。

 

それでは失礼します。